流行りの”フルーツサンド”を作ってみた

作り方なのかなぁ?なんか…イマイチでした

コンビニでもデパートでもディスプレイに並んでいる”フルーツサンド”。見た目にも想像する味にも不味いわけがないですよね。うん、不味いわけがない。
と言いつつも買ってまで自分は食したくはないので作ることにしました。

フルーツサンド:6個(半分に切ってサンドイッチが12個できる量です)

材料
・パン(6切り)2つ
・生クリーム 2つ
・メロン 半分
・キウイ 2個
・桃   2個

1 まず生クリームを作っていきます。
2 生クリームができたらフルーツを大きめに切っておきます。
3 食パンの耳をカット
4 食パンに生クリームをたっぷり塗ってフルーツを載せます
5 フルーツの上に生クリームをたくさん塗ってサンドします。
6 できたものをサランラップできつめに包みます。
7 サランラップに包んだまま包丁でカットします。
(サランラップで包んだ状態で切るとパンの隙間からフルーツや生クリームがはみ出てしまう事もなく、切断面も綺麗に切る事ができます。感動しました。)

割と綺麗に作る事ができました。子供達が目をキラキラさせてみてくれました。喜ばれるのはどんな時も嬉しいです。
でも、ん?あまり美味しくない。クドイ、とてもくどかったです。
生クリームの量と生クリームの甘さが足らないのか?フルーツの熟しが足らなかったのか?何かバランスがとても悪く、自分は半分食べて胸焼けしました。(これをお昼前に食べて夜になるまでお腹に残っていました)

生涯料理ランキングワースト2位でした

自分は料理が苦手でもないし『あっ、こんな感じで作ったらこんな味になる』みたいな感覚も持っています。ただ、今回はいけなかったです。
料理においてバーニャカウダと同じくらいまずかったです。というよりも味見なしで作ったのがいけなかったんでしょうか。フルーツの甘さを考慮して生クリームを練らないとなんともならない味になります。
買わないけれど、売っている物の方が確実だと、このフルーツサンドはそう思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました