猫用ケーキ”ケベック”
『そういえば、レオ君(スコティッシュフォールドの雄猫です)の誕生祝いを全くしていなかった。』
と、ただただ可愛い一心で気づくこともできなかった誕生日を私の誕生日に合わせて急遽行いました。
『ん?何事!?』と言わんばかりなレオ君。
とにかく誕生日…遊ぶおもちゃもいいけれど、人で言うと”ケーキ”って言うのが王道だと思いました。
とりあえず”猫用ケーキ”と調べるとほとんど”ケベック”と出てきます。
造りは本当に立派です。
犬用ケーキというのがほとんどなんですが、犬猫両方イケるケーキもあります。
で、結局イオンの専門店で唯一猫用として取り扱いのあった猫用ケーキを購入しました。
私、こういったものを買うのが初めてであり、ケーキと言ってもキャットフードのような匂いが強い味のないケーキなのかな?と想像していたのですが、とんでもありませんでした。
私が試しに舐めてみたらしっかり甘いケーキなんです。
一度誤って玉ねぎを切ったまな板をレオが舐めて大惨事だった経験もあり、「大丈夫かな?」と思ったのですが、低カロリー・オーガニック、主はヨーグルト。店員さんに聞いたところ「一度に全部をあげると多いので4等分に分けて、普段のご飯を減らしてください。」とアドバイスをもらいこれはこれでOKなんだと理解をしました。
食い付きはイマイチ。
こんなことを言ってしまうと拍子抜けかもしれませんが、ケーキを食べているレオはどうもイマイチなのか食べるペースはゆっくりめでした。
グルグル言いながら食べるチュールがいかにすごいかが分かりました。
と、あくまでもお祝いと言う意味での演出に終わりました。
喜んでくれたと、信じたいと思います。
コメント