バーベキューって最高!

スポンサーリンク

バーベキューのシーズン到来!

もう外は暑くなってきました。外食も良いけれど、もうかれこれずっとしてません。
そうです!我が家にはこれがあるんです!自分はこのウッドデッキこのために作ったと言って良いほど、この場所で食する事が楽しみなんです。

こんな感じで休みになれば宴会をよくします。夫婦互いにお酒を飲むので、こんな時は気にせずダラダラと、子供達はウインナーで黙ります。

このスペースは4つの変化をします

このウッドデッキは大きく分けて、
・DIYをやるためのスペース
・洗濯物を干すためのスペース
・子供の遊び場
バーベキュースペース
それぞれのシーンに使い分けています。

冒頭の写真で紹介したテーブルは洗濯物を干す時に邪魔になると言うことで脱着式にしました。外した時には、

こんな感じになっています。端から端まで長さが1m80㎝あるので、木材を引っ掛けると真ん中がたわみますが、使用上なんら問題はありません。
木材が不要な時には、

うんていの上に乗せて、椅子などと一緒に保管をしています。
準備も秒とはいきませんが、ストレスなくバーベキューを楽しめる、そんなスペースです。今週もやろうかなぁ?

コメント

  1. 通りすがり より:

    アイデアが満載で拡張性のあるスペースですね。とても羨ましいです。参考にさせて頂きます。

  2. 通りすがり より:

    こんにちは。家族想いの素晴らしいパパさんですね。いろんなアイデア満載で参考になります。

    • a.f.t より:

      ありがとうございます。通りすがりさんもパパですか?

      • 通りすがり より:

        はい。パパさんですが不器用なのでこんな事はとても出来ません。。何か作る時はいろいろ教えて頂けると助かります。

タイトルとURLをコピーしました