【最強の浜松餃子】【丸和商店】ヘタクソでも上手に焼けてしまう!やっぱりこれが浜松最強餃子です。

今まで食べた餃子の中で最強に美味い餃子

混み合って並ぶことを考えたら本当は教えたくはないんですが、やっぱりここの餃子は特別です。地元の人、ひょっとかしたら隣県の人なら「あっ!」って思うと思います。『丸和商店』

その名も”素人でも上手に焼ける手作り餃子”と言うネーミング。まぁ本当に上手に焼けるんです。

中身は56個入りで1,000円。つまり一つ当たり17,8円という他にはないコスパの良さも売りです。
ネット通販はなく、店頭販売のみで、冷凍と生の餃子が売られています。
私もたまに買いに行くことがありますが義父がよくお土産に買ってきてくれます。

場所は浜松の西区。県内外からもここへ餃子を買いに来る人が多くいます。観光バスも止まっているくらいなので毎日多くのお客さんで賑わっています。(定休日は日・月)
そして営業時間が9:30〜18:00となっていますが、毎回お目当てが”生餃子”ということで早めに買いに行きます。その場合開店前の2時間前。つまり7:30分には着いているようにします。でないと『今日は生餃子を買えなかった』なんて日もあります。
で、その日の競争に勝った結果、

最強に美味い餃子を焼いていきます

フライパンに油を塗って火を入れた後に餃子を並べて、水を適当(150ccくらい)入れて蓋をします。強火で水を飛ばしながら水気がなくなったら、あればごま油で香り付けを。

で、こんな感じで素人でも上手に焼ける餃子が完成です。
とっても簡単です。

浜松餃子っぽくもやしを添えて…。
決して冷凍した餃子がまずい訳ではありません。ただ、生餃子ならではの生地モチっと、所々カリッと、中ジュワっっと言うハーモニーが直に感じられるのは生ならではというところです。
冷凍にしても具のバランスの良さからか小籠包のような肉汁を楽しめます。
とても一個十ウン円と思えないくらい本格的な餃子です。私の周りでは「餃子をおかずに食べられない」なんていう贅沢な子供がいましたが、下痢するくらい中毒になった連れの子供がいます。
と言う報告を受けまして嬉しくなった私、ヒロブログ室長であります。

これから年末、いや、どんなシチュエーションにも。少し気合を入れて並んでぜひ丸和商店の生餃子をゲットしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました