【アサヒスーパードライ生ジョッキ缶】これはもう感動です!!

ファン待望?の生ジョッキ缶。すごい仕掛けです!

2021年4月6日。気になっているビールがコンビニ先行発売されました。それが…

「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」でございます。この商品の謳い文句は

「泡が出る!ゴクゴク飲める!」

というものです。

特徴はビール缶の蓋です。普通の飲み口ではなくツナ缶のような大きな蓋を開けるとそこから泡が大量に発生する仕組みになっています。ツナ缶の切り口というと危ないイメージがありますが、さすがはアサヒビールです。安全に設計されており、口元が切れる心配はございません!

こんな感じで泡が溢れるように出てきます。そしてもう一つの特徴は缶の内部に施された凹凸にあります。その凹凸によってきめ細かい泡が発生します。味はスーパードライ。一人飲みを今しながらなので寂しいですが、妻や友人と家飲みをするのであれば雰囲気が出ます。

泡が好きでない人にはおすすめしない

ビールの泡が苦手な人にはおすすめしません。というのは、蓋を開けると溢れ出てくるので、テーブルが汚れないように泡をすすらなければなりません。そうしないと悲惨なことになります。

そしてもう一つ挙げるとしたら、ゴミが二分化されてしまう点。これは仕方ありませんが、要はツナ缶のように蓋、缶、2つのゴミが出てしまうということです。

それにしても話題性、「飲んでいて楽しい」これが一番ではないかと思います。発売二日目にして注文殺到、出荷停止という人気ぶりからしばらく手に入れられることができないかもしれませんが、気分を上げてくれる缶ビールです。
また、コンビニ先行発売ではなく、通常の小売り販売でも20日の発売開始に向けて動いているそうですが、GW需要など考えると予約購入なんかも検討してみても良いかもしれません。
BBQとなんか良いですよね!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました