【豊橋魚市場】安価で新鮮!魚市場の朝市にお邪魔しました。

気になっていた朝市。年中(祝日、水曜日、日曜日はお休み)の豊橋の魚市場へ行ってきました。

豊橋魚市場

豊橋の魚市場は豊橋の下地町にある地方卸売市場です。
場内は魚はもちろんですが、肉や豆腐、卵も売っています。ところ狭しと商品、人に溢れ、市場らしい活気が朝から繰り広げられています。
営業時間は朝5時から朝10時と短い時間です。早い時間に行くと豊富な種類の中から選ぶことが出来ますが、時間が遅くなるとおつとめ品、サービス価格になる場合もあります。

とにかく新鮮で安い、ここでしか手に入らないものまで…

で、なぜここに朝から向かったのかと言うと、「サザエ」と「鶏皮」これが欲しくて探しに行きました。

まずはさざえ。

動画の最後の部分になりますが、見ました!?大きさは中くらいですが、5kgで5000円切っているんです。相場でいうと2000円/kgなので、半値でゲットです。

そしてもう一つ、「鶏皮」

あったあった!これもこれだけ入ってなんと100円なんです。

他にも、

・鶏もも
・砂肝
・本マグロ
・生ホタルイカ
勢いで買ってしまいました。魚市場なので料理屋さんもスーパーの仕入れももちろんここから始まりますので新鮮なものしかありません。(中には粗悪なものもあるようですので目利きは必要かと…)
そして、こちらの方ではスーパーでめったにお目にかかれない”生ホタルイカ”とか、写真は載せませんが豚の顔とかまで「えっ!?」ってものまで置いてあります。

”早起きは三文の得”といいますが、朝早く起きることが出来る人は本当に得です。
これからGW、家でBBQだとか親しい人を招く人にもオススメな魚市場です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました