【車のワイパーに挟んであるチラシに注意!】盗難の恐れがありますので警察にご相談を…

スポンサーリンク
室長
室長

ただいま帰りました。ってあれ?

ジムニーJA11
ジムニーJA11

おかえりなさい!私…売られるんですか??

車のワイパーに挟まれたチラシに注意を

「不要な車を引き取ります」と文言が書いてあるチラシをフロントガラスに貼られていました。今までそんな事はありませんでしたが、”買取します”ではなく”引き取る?”とはゴミに見えたのでしょうか?

盗難の可能性があります

(一ヶ月で違う会社に2回チラシを貼られました。)
日曜日のたまたま家に居ない時間を狙ってなのでしょうか?このチラシを貼られた車、実は盗難の可能性があるのです。チラシを放置している=管理されていない車とみなされ狙われてしまうそうです。

警察に相談を

電話番号が書いてありますが、恐れ多くて掛けることすら出来ません。ましてや得体のしれない業者です。よくあるのは…
・架空業者
・古物商登録がされていない

という実態があります。私もこの張り紙の業者に付いて調べましたが会社概要などは検索できず、住所だけ検索できました。そして、ネットの書き込みにはあまり良いことは書かれていません。
なんせ怖いので警察に事の経緯をお話して警察から直接業者の方に連絡をしてもらいました。

業者の目的は?

警察からの返答は「発展途上国の人がガラクタを集めて、直して売り物にして本国へ送る商売をしている」ということでした。私の車に貼られている業者はとりわけ悪い人ではなかったようです。
中には高級車を狙って転売する悪い人もいるようなので気をつけましょう。
とにかく”警察に相談、対応してもらう”これが鉄則です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました