【マリオカート8デラックス追加パス】第一弾は日本の風景をコースに。やってみた感想。購入価値あり!

スポンサーリンク

マリオカート8デラックス追加パス

先々月「Switchのマリカー(マリオカート)、オンラインでコースを追加すららしいぞ」と情報を得て本日待ちに待った配信日がやってきました。

マリオカート8デラックス コース追加パス
2022年3月18日配信開始

価格:2500円



スーパーマリオブラザーズで一世風靡した任天堂の代名詞がスーパーファミコンで登場したマリオカートとイコールになるくらい知らない人はいないほど人気です。今まではゲームハード(スーパーファミコン、ゲームキューブ、GBA、ニンテンドー64、DS、Wii)に対してソフトは一つ。
ドラクエとかは同じハードでも1、2とかシリーズ化してました。
そして時代はSwitchになり、オンラインゲーム主流になった今、”コース追加パス”といった方法でマリカーを極める要素をもっともっと広く深く、楽しめるようにもなりました。
ニンテンドーさんの企業努力の賜物です。

第一弾は8コースの追加

そして今回追加パスで得られるコースは8コース。

・パワフルカップ
Tour パリプロムナード
3DS キノピオサーキット
N64 チョコマウンテン
Wii ココナッツモール

中学生になる息子が「ココナッツモール懐かしいなぁ」とか私も「チョコマウンテン、高校の時に攻略したっけ。」だとか懐かしいステージ…。他のステージも難易度低めなコースでした。

キノピオサーキット

・まねきねこカップ
Tour トーキョースクランブル
DS キノコリッジウェイ
GBA スカイガーデン
TOUR ニンニンドージョー

かなり日本を意識したコースばかりで、コースセティングも素晴らしく雷門が見えるトーキョースクランブル、時代をタイムスリープしたニンニンドージョーは圧巻です。グラフィックがとても綺麗です。

ニンニンドージョー

で、8コースだけ??ではないんです。

2023年末までに8コースを6回に分けて配信されるんです。なので楽しみはまだまだ先にあります。
これが追加2500円で購入できるならかなり良い買い物です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました