【意外な誕生日プレゼント】【エプロン】子供目線で悩みに悩んで、気持ちの篭った意味のあるプレゼントをいただきました。

スポンサーリンク

親への誕生日プレゼント

自分(父、或いは男性)が妻や女性、子供に「プレゼントしないと…」って思うことがあっても、自分へのプレゼントは「準備が大変だから…」と感じるからこそ自分の誕生日はそんなに期待せず、誕生日だとどこかで覚えていてくれたらそれで、日常があればいいと、そんな感覚な私ですが、そんな私に対して子供たち主導で計画されていたプレゼントがあったんです。

それが『男のエプロン』です。

貰って気づく”重宝するエプロンです”

「何故にエプロンを??」なんて思っていたんです。しかもあまり男がエプロンをするイメージがなく、女性でもしない人の方が多いんではないのでしょうか?
一緒にデパートへ連れてって貰ってエプロンが売っているコーナーなんてほんの一角なんです。それくらい私の感覚では需要が少ないものだと思っていましたが、いざデパートで試着してみると『これは…』と良いことばかり想像が浮かんできます。

・出来る人に見える
・BBQ好きには必須
・掃除するにも必須
・ポッケが優秀
・服の保護
・DIY、ペンキからの保護など…

思ってもいなかったことが次から次へと、そして何故今までエプロンを持っていなかったんだろうと不思議にも思いました。

普段つけている人は当たり前に、付けない人はない物としての価値でしかないのかもしれませんが、優秀なもの。貰ってとても使える嬉しい物でした。
そしてうぬぼれかもしれませんが、私がエプロンを身につける必要があるからこそのプレゼントだと考えてくれていたと思うので、子供たちから見ると家事をやっているイメージが、もっと頑張ってねっていうメッセージが詰まった物だと捉えて大切に使っていきたいと思います。

貰って嬉しかったものは相手にプレゼントしても嬉しいはず…。私から妻へ子供へ、友人に。とにかくプレゼントのアイデアとして100点満点なものでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました