あつもり住人厳選の果てに…

あつもりの離島ガチャを100連しました

欲しいキャラを手に入れるために20、30連で離島ガチャをした後出たには出たのですが、本当に欲しいキャラはなかなか出会えずにいました。
今回日付を変えながら地道にデイリーミッションをこなしながらマイルをためてマイル旅行券を100枚用意して本当に欲しいキャラを見つけることにしました。

本当に欲しかったキャラその1:ジャック

まず一番欲しかったキャラは”ジャック”という猫のキャラです。
性格はキザ系でカッコつけたことをいうキャラクターになっています。今作の新キャラであり、可愛さとカッコよさを兼ね備えたジャックはおそらく人気ナンバー1のキャラだと思います。
ジャックのプロフィール:
種族:猫
性別:男の子
誕生日:10月1日
口癖:『キリッ』
性格:キザ系

本当に欲しかったキャラその2:みすず

次に欲しかったキャラは”みすず”という子熊のキャラです。みすずは見た目とは違い大人系のキャラクターになっています。完全に可愛さだとは思いますがジャックと同じくらい今作では人気があります。
みすずのプロフィール:
種族:子熊
性別:女の子
誕生日:3月10日
口癖:『あらら』
性格:大人系

100連の結果はそれ以外のキャラは狙っているものが出ませんでしたので割愛させてもらいますが、みすずが100連の2巡目で、ジャックは100連の91巡目で出す事ができました。

その他厳選したキャラクター

すでに住人であるキャラクターも欲しかったキャラなので紹介したいと思います。

猫のブーケ”というキャラです。性格は元気系のキャラでこのキャラも可愛いという理由で人気があります。娘とママが推しのキャラのため一緒に生活しています。こちらのキャラは”キャンプサイトで厳選したキャラになります。
ブーケのプロフィール:
種族:猫
性別:女の子
誕生日:2月27日
口癖:『チェキ』
性格:元気系

子熊の”ジャスミン”というキャラです。性格は普通系であり、普通というのは癖がない性格のことです。人気は高くないですが家族にはウケの良いキャラなので厳選しました。
ジャスミンのプロフィール:
種族:子熊
性別:女の子
誕生日:5月18日
口癖:『チャ』
性格:普通系

ウサギの”フランソワ”というキャラです。性格は大人系のキャラとなっています。あつもりの人気キャラでは上位ではありませんが、ウサギ系のキャラでは人気が高いキャラとなっています。ちなみにこのキャラには”クリスチーヌ”という姉がいるので次回は狙っていきたいと思います。
フランソワのプロフィール:
種族:ウサギ
性別:女の子
誕生日:1月22日
口癖:『ルララ』
性格:大人系

子熊の”パッチ”というキャラです。ぬいぐるみのような姿が可愛いです。性格は見た目のまんまぼんやり系のキャラになっています。
パッチのプロフィール:
種族:子熊
性別:男の子
誕生日:2月10日
口癖:『なのれす』
性格:ぼんやり系

ウサギの”マーサ”というキャラです。性格は元気系のキャラで人気は高くないのですが、息子推しのキャラのため追い出すことなく一緒に住んでいます。
マーサのプロフィール:
種族:ウサギ
性別:女の子
誕生日:3月14日
口癖:『ラン』
性格:元気系

鹿の”ペータ”と言います。このキャラはあまりあつもりをやっていない父も可愛いと思えるキャラで我が島の古株の住人です。性格はぼんやり系でまぁ見た目が家族はみんなキュンキュンするような見た目で大好きなキャラになっています。
ペータのプロフィール:
種族:鹿
性別:男の子
誕生日:4月5日
口癖:『おろおろ』←(今は口癖が島では”ラブ”に自主的に設定変更されています)
性格:ぼんやり系

今現在こんな推しキャラが我が家のあつもりには暮らしています。

過去に失敗した例

実は過去に2回失敗しています。1度目はキャンプサイトにて”ジャック”と出会えたのですが、勧誘出来る仕組みを知らなかったこと、話をしていても島に移り住む話が出てこなかったこと、結果住人として召集できないものだとゲームの内容なのだと勘違いをしていました。後にそれが間違いであったことを知ると息子娘は大泣きして、このゲームと住人人選に熱を入れるきっかけとなったのです。今回離島ガチャで出会えて良かったです。

もう一つは同じくキャンプサイトにて今作ジャックと同じくらい人気なリスのキャラである”ジュン”に遭遇して勧誘。住人になる事が確定したので日付を1日ズラして引越ししてきたのを確認した後に(家に段ボールが置かれている状態)もう一日ズラしたら、『あれっ?ジュンがいなくなってる!』そんな状況に驚きとショックを子供達は隠せませんでした。
原因として他の住人との性格の相性と島そのものとの相性が良くなかったようで、従来であれば『そろそろ出て行こうかな?』と相談を受けた後、選択が出来るのですが、日付を変えることをすると状況によっては稀に住人が島長(自分)に相談せずに出て行ってしまう事があるようです。
このような事が起こらないように相性という点でも確認しておかなければいけませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました