今週の外食

今週の外食は『リモートバーベキュー』です。

またです。毎週やっている気がします。バーベキュー。
今日は友達とバーベキューをやるつもりでしたが、体調があまり良くないので(あまり寝れていないので)友達とやるバーベキューを最近流行の”リモート”にしてやることにしました。こういう時に都合がいいですね!

家族5人でやる1回のだいたいの予算は3000円で済みます

あまり考えたことはなかったのですが、毎週バーベキューをやっていると食費が気になります。我が家のバーベキューはだいたい買うものが決まっています。
家族5人で、
・牛肉(1キロ)
・ウインナー(2袋)
・鮭(3切れ)
・野菜(ピーマン・玉ねぎ)
・キムチ
これらにお米をたいて外で食べる外食は3000円くらいで毎回納めているのですが、そこにお酒や別の肉・魚が食べたいとなると加算され1万円とか行ってしまいます。だいたい余ったりするので、普段のおかずになってしまうのですが。

準備をして、さぁ、始めましょう!とTV電話をすると、画像がガクガク。

リモートバーベキューは考えものでした

うまく画面が動かない上、バーベキューをやる時男性が焼き手だったりしますよね。火から目は離せないので、リモートでバーベキューをする意味がないことに気づいてものの10分で終了です。
電話する時は話に集中できるような環境でなければ意味がないことも初めてのリモートバーベキューで理解をしました。

で、結局モモ串とネギマを引っ提げて彼(友達)は駆けつけてくれたので普通のバーベキューになりました。
何せ子供達の反応が、やっぱり人と人の触れ合いって直でなければ面白くないですね。
終わってすぐに書こうと思ったのですが、体力の限界っ!でした。
でも楽しかったです。また来週やろうぜ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました