今を大切に考えさせられた話

スポンサーリンク

子供と過ごす時間は割と少ないという件

とある本にこう書いてありました。
『自分の子供が成人して独り立ちした後、親子として過ごせる時間は3ヶ月しかありません』と。これを見て、感じたことは今一緒に暮らしている時間はとても尊いんだなぁということ。ストレスを誰もが感じていること、昨今ウイルスの関係で家で過ごす時間、束縛された時間、いや、過ごせる時間とそう捉えても良いと思います。だって3ヶ月しかないんだから。

学校が始まったらまた減ってしまう家族の時間

普通であれば考えもしない学校という時間も再開をしてくれる事で大きな安心、親心としては少しだけ、過ごす時間をまた考えてしまうと感慨深くなります。

もうそろそろ学校が始まります。体もなまって、勉強も、うちの場合生活リズムや食育も。心配はつきませんがいろんなことにバテバテにならないように準備した昨日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました