【雪見だいふく✖️信玄餅】濃厚黒蜜ソースがたまらなく美味しかった。

スポンサーリンク

雪見だいふく…昔から家の冷凍庫に必ずと言っていいほど入っては食べられの繰り返し商品。
特にうちの子供が大好きなので大人の私は食べませんが、あのお餅とアイスがすっごくマッチするんですよね!我が家、基本的にアイス=子供のおやつと考えているので大人が冷凍庫にアイスを補充して子供たちが消化するサイクルをしています…が、ちょっと気になる雪見だいふくを見つけたので遅い情報かもしれませんが紹介です。

雪見だいふく信玄餅

なんとあの雪見だいふくの商品が”桔梗信玄餅”とコラボアイスを出しました。

税込み価格:194円
販売店舗:全国のコンビニエンスストア先行販売
発売日:2022/1/25

桔梗信玄餅は山梨県にある明治22年創業の桔梗屋で一番人気の商品です。包紙に中でお餅をきな粉と黒蜜をグチュグチュっと混ぜて頂くのがツウの食べ方なんだそうな…。そんな和菓子が好きな大人向けのスイーツとアイスのコラボです。
中身はどんな感じなのでしょうか?

きな粉がドバドバって感じではなく抑えめな感じです。通常白い雪見だいふくが黄金色に。添えられているフォーク(”和菓子切”わがしぎりと言います)も黄金色に輝いています。

黒蜜が想像以上

驚いたのは、黒蜜が出てくるわ出てくるわ…。監修しているのも頷けるくらい桔梗屋のあの黒蜜ソースそのままの味なんです。信玄餅と雪見だいふくを一緒に、良い所だけいただいている感じでとても美味しかったです。コンビニでしか売っていないので少々高く感じるかもしれませんが、信玄餅が好きな方は買って損はないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました