【生フランク】【BBQの差し入れ】BBQに持っていく最強のフランクフルト。美河ハムの生フランク!

スポンサーリンク

BBQにお呼ばれした時に何を持って行きますか?

BBQを外でやるメリット、私のイメージですが非日常、開放感を味わえること。つまりは普段行わない料理を大袈裟に、演出を込みで楽しめるというのが醍醐味であると思います。

普段は家でBBQをやることが多いのですが、お呼ばれした時に「何を手土産に持っていたら良いんだろう?」とちょっとプレッシャーを感じてしまいます。いざ選ぼうとすると「これは多分あるんだろうな」とか「インパクトがないかな?」とか私、性格的に消極的になるんです。
なので余っても迷惑が掛からない飲み物やアイス、デザート。肉魚は準備されていると考えて余剰に持っていくと腐らせてしまうと考え、そんな選択をいつもしてしまいます。

みなさまはBBQにお呼ばれした時に何を持参するのでしょうか?

これが最強。”美河ハムの生フランク”

山奥でゴルフを満喫した帰りに”道の駅 つくで手作り村”に立ち寄りました。

道の駅 つくで手作り村 · 〒441-1414 愛知県新城市作手清岳字ナガラミ10−2
★★★★☆ · サービスエリア / パーキング エリア


車を降りた途端、爆発的に素晴らしい匂いが立ち込めていました。
匂いの正体はこれ!

火事レベルに立ち込める煙の中をかき分けていくと小さな屋台で生フランクを焼いていました。

某スーパーにも生フランクはありますが、ここの生フランクは肉汁もすごく、皮もしっかりしていて、なんというか上位モデルの生フランクという言い方が合っているのだと思います。

ちなみに営業時間が9時からとなっていますが、焼き上がりに時間を要するので10時くらいから屋台では売り出すようです。(お客さんが店主に何度も「まだ?まだ?」って聞いていたので少し機嫌が悪そうでした)

お土産用に焼いていないものを買うのもこの屋台で聞くと譲ってくれます。

5本入りで1600円。取り扱いが店舗直営のサイトか、店舗にいって買うしかできないようです。
わざわざここで生フランクを食べるために来る人がいるくらい人気な休日には昼を過ぎると売り切れる場合があるので時間に余裕がある方は一度寄ってみてお土産の候補にしてみてはどうでしょうか?

【ネットショップ】生フランクの美河ハム
当社は豊川市に工場を置き、美河フランクを中心とした食肉加工品の製造、飲食店への卸、道の駅・SAでの対面販売を行っています。 名物美河フランクは、生のフランクを炭火で焼き上げるスタイルで大変ご愛好いただいております。 ぜひ一度ご賞味ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました