【RIFAシャワーヘッド】改良品がようやく届きました!

リファのシャワーヘッドを購入した方、ひょっとかしたら切り替えが”固い””切り替わらない”なんてことはありませんでしたか?たまたま知人に気にしていた子がいて、無償交換をしてくれるとの情報をキャッチしたので紹介です。

RIFAシャワーヘッドのリコールです

リファファインバブルS ReFa FINE BUBBLE S

価格:30,000円
(2021/2/28 10:24時点)
感想(256件)

昨年秋ごろに購入した”rifa”シャワーヘッド。
リファファインバブル、毛穴の汚れをウルトラファインバブルとマイクロバブルで洗浄する。
を特徴としたシャワーヘッドです。
シャワーモードが4段階ありジェット、パワーストレート、ストレート、そして注目のミストがあります。汚れが取れる、なんと言っても水道、ガスの光熱費が2,100/月安くなると言った宣伝に惹かれ購入しました。

が、間もないうちにシャワーモードの切り替えボタンが固くて両手で押さないと切り替わらない。挙句の果てにその切り替えすらできなくなってしまう始末。
少々コツがあって、流水している時に押して切り替わらなければ止水して押してもう一度流水すると切り替わってくれる。そもそもこういったものを使ったことがないので「こんなもんかなぁ?」くらいで考えていたら、後日不具合があるとして”品質改良品のおしらせ”のメールが送られてきました。

全く同じ症状が記されていました。(2月20日頃のメールだったと思います)
ちょうど同じ時期に同じものを購入した知人はWEBで問い合わせをしたら後日返信があり、同じように問い合わせをした私には何も返信なし。不安でしたが…

届きました!
ちなみに私は製品番号をシャワーヘッドのジョイント部分で確認しました。

なんにせよ3万円のシャワーヘッドですので高価なものです。このメールに気が付かずにそのまま素通りするところでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました