【あつもり】マリオコラボ。家具とキャラクター衣装紹介、注目のワープ機能も…

あまり最近注目していませんでしたが、家に帰ってきてあつもりやってる子供たちが「あっ!マリオの衣装があるー」ってちょいと興奮気味だったのでTV画面見たら本当にマリオが、、。
どうやらマリオだけではなさそうなので分かる範囲で紹介です。

あつまれ どうぶつの森

価格:5,985円
(2021/3/1 18:37時点)
感想(1705件)

マリオコラボ(2021年3月1日配信)

3月1日のアップデートでマリオコラボが解禁になります。このアップデートで出来ることは、マリオをはじめとした主要キャラ(マリオ、ルイージ、ピーチ、ワリオ)の衣装、マリオ本編に出てくるアイテムなどがたぬきショッピングで購入可能になります。

マリオ

マリオの衣装は服、帽子、ひげ、靴の4種類。

ルイージ

ルイージもマリオと同じく4種類です。

ワリオ

ワリオ、こちらも4種類

ピーチ

ピーチは靴、ドレス、そして王冠の3種類です。ただこの王冠が12000ベルとちょっと高価。

その他アイテム

その他、マリオの世界にある様々なアイテムがたぬきショッピングで購入することができます。

ドカンに入れる?アイテムで出来ること。

その他のアイテムはただの置物ではないものもあります。リアルなマリオの世界が再現されています。

めちゃくちゃ便利、ドカンでワープする。

今回のアップデートで一番の注目アイテムと言っても過言ではありません。初めての機能。それがこのドカンによる”ワープ”機能です。島の離れた場所から場所へドカンを通じて移動が出来る機能です。つまり最低2つ設置しないとワープが出来ないということです。

スターは”あの無敵サウンド”

その他さまざまなアクションがあります。

そのほかにも様々なアイテム、一区画マリオのアイテムで揃えたらそこはどうぶつの森ではなくてマリオワールドになりそうです。

今後もしかしたら、違うキャラも…

あつもりのコンセプトではなくなってしまうかもしれませんが、まだ登場していない主要キャラ、例えば”クッパ”とか。そんなキャラの衣装が今後のアップデートで充分に期待できますよね。
もはや”あつまれ!マリオの森”みたいな作品になりそう…そんな今後の展開が予想できますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました