【押入れリノベーション】LEDテープライトで一気に派手になりました。

押し入れを押し入れっぽくなく、クローゼットでもなくおしゃれに使いたい娘の要望で色々考えながら思い浮かんだものの一つは”照明”でした。


前回は、ベニヤで囲まれた空間を白くしてイメージを変えましたが、それはそれで雰囲気も変わるし良いとは思うんですが、もうひと手間ということで、こんなものを購入しました。


少し前に某TV番組で紹介されていたものです。”LEDテーフライト”です。以前にも玄関照明で人感センサー付きのものを買って貼り付けましたが、今回はその機能はなく、代わりに、
・15色に変化する
・声や音楽に反応する
・リモコン付き
・Bluetooth
・タイマー付き
・調光付き
と楽しめそうな機能が盛りだくさんのLEDライトになっています。

・LEDテープライト(右の袋から取り出しています)
・受信機兼コネクター
・アダプター
・フック付き両面テープ
・リモコン
・説明書
と中身はこんな感じになっています。

巻いた状態で発行させるのはNGなのですが、どんな感じかすぐに試したくなる私はちょっとだけ試してみました。折損もなくいい感じです。

テープライトを押入れ側を照らすように貼り付けていきました。直に電球が見えると眩しいのと照らしたい場所はあくまでも押入れの中ですので、直に見えないように貼っていきました。

どんな形にもなるので押入れの枠に沿わせて貼れることが出来ましたが、押入れの棚面の梁のところだけどうしてもはみ出てしまいました、が、ここも何かで隠す予定なので問題なしです。

押入れ下段にカッティングシートで化粧ををして、

こんな感じな雰囲気になりました。隣の部屋でキーボードをガチャガチャやっていることにLEDが反応しています。普段使いはしませんが面白いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました