【ブルブルマシーンの効果】【ゴルフの上達】スラっとしたい人にピッタリ!無理なく鍛えられる”ボディーシェイカー”

スポンサーリンク

運動しなくても手に入れることができる”美ボディー”

そんな都合の良いものが…色んなダイエット器具が世の中にありますが、たまたま家のリフォームをした時に頂いたグリーンポイントを使って一つ健康器具を購入しました。それがブルブルマシーンと言われているボディーシェイカーです。

以前、ダンベルや懸垂マシーンなどを買ってはやらなくなってしまった私に妻は反対をしましたが、これ、今の私には色々な意味で必要なんです。決してマッチョになりたいとかそう言うことではないんです。妻にも勧めたいのですが、インナーマッスル、つまり代謝を高めるためのツールとして必要なんです。もちろん、このボディーシェイカーを使って筋肉ムキムキにはなれません。ではこのボディーシェイカーに何ができるかというと私の中で4点、
・運動の補助
・体幹を鍛える
・体のコリをほぐす
・ちょっとしたカロリー消費
くらいなんです。でも、これが後々大きく色んなことに関わってくるんだと思っています。40歳目前にしてもう一度華咲きたい。題して”美ボディー”とでも言っておきます。

運動の補助として

普段ウォーキングをしている人、ハードな運動をしている人、そうでない人もこのボディシェイカーに一日15分乗っているだけでお茶碗一杯分のカロリーを消費するんです。痩せたい人なんかは食事制限を取り入れて併用すればきっと体の変化に気がつくかと思います。

体幹を鍛える道具

私なりにとっても重要なことなのですが、体幹を鍛えるというのは基礎中の基礎で、痩せる体、マッチョになる体。その基礎になる”インナーマッスル”を鍛えるための道具として活用したいと思います。
私、正直お腹は少し出ていますが、足が細いので服が着崩れしていないと思っている自身ナルシストです。ただ、ゴルフをやる私にとって上半身が重たいので、スイングを支えられるくらいの体幹を足腰に付ける役目と、高望みですが、出来れば若々しく居続けたい思いでどんな服でも似合う体つきでありたいという意味でボディーシェイカーは必須です。

肩こりをほぐす

これも重要です。昨今PCを使う仕事もそう、割と下を向いて生活をしています。たまに体をのけぞらせて「う〜〜んっ!」なんて伸ばしてみても肩が凝っているのが体感的にあります。優しい娘が、本当良い子なんですが「肩を揉んであげようか?」なんて言ってきますが肩が凝るのはなんやかんや自分の撒いたタネ。そんな意味でもこのボディーシェイカーいけるんです。

ちょっとしたカロリー消費

ボディーシェイカーに15分乗っていると消費されるカロリーは150Kcalと言われています。使用環境にもよりますが、お茶碗一杯が180kcalとするならば大体そういうことなんです。
食後の運動としても家の中で手軽にできるこのボディシェイカーは優秀です。

楽しく鍛えることができる道具

このボディーシェイカー。出会いはドンキ・ホーテです。とにかく娘が乗って離れない。
ついでに私が乗って離れられなくなって…そんなきっかけです。この道具に期待することは、
・体型の維持
・ゴルフでブレないスイングができるようにする
・体のコリ解消
大事なことは、
・妻の若返り
そんなところであります。きっと最初は子供&レオ(猫)が面白半分するのでしょうが、とりあえず1ヶ月食事制限も運動もせずに試しでやってみようと思います。
(現在体重77.3のドライバー280Y)

コメント

タイトルとURLをコピーしました