【玄関照明】人感センサーLEDテープライトを付けてみました


ユアサプライムス LEDテープライト 1m YHL-100YMC #haruru #はるる SMD2835 人感センサー 明暗センサー付き USB充電式 正面発光 間接照明 電源の無い場所 クローゼット 物置 押し入れにおすすめ YUASA
価格:3,278円
(2020/12/26 01:28時点)
感想(2件)

夜に家に帰ってきて『家の中が暗い』と感じることはないでしょうか?
不便なのは、鍵穴が見えない、靴をどこに脱いだら良いのか?、スリッパの位置は?
どこかにつまづいてしまたら危険です。

そこでホームセンターで上記の商品を見つけました。

”LEDテープライト 人感センサー付き”

です。

付属品と施工方法

説明もいらないほど簡単なものですが、テープライトには両面テープがついているので凹凸のないところに設置することと、近くにコンセントが確保できることだけ確認ができれば、あとはセンスです。

・テープLED
・ACアダプター
・センサーユニット
・センサーユニット用の両面テープ
・結束フック
工具が全くいらないセットになっています。

光が付くことを確認して、

玄関の”上がり框(かまち)”というスリッパが置いてある台の下に設置することにしました。

これでかなり明るくなりました。しかもなかなかお洒落な雰囲気です。
お客さんや友人が来た時に”おっ!”ってなったり、家の場合子供が暗いのを怖がるので良かったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました