今日は妻の誕生日です

スポンサーリンク

おめでとうございます。

何ってお付き合いを始めた頃とは違いなかなかサプライズや普段のありがとうや、時間のせいにはできないけれど満足はさせてあげらてないですが、小さなことでも感動を共有したり、今日もそうですが晩ご飯を少し豪華にしただけでも喜んでくれました。

30を超えてからおじさんおばさんの意識、疲労感というか老けをお互いが感じる意識でそこから諦めるのか、互いが見つめ合い魅力を増していくのか、夫婦でなければできない所業だと思います。

『年は取る物ではなく、重ねていく物』

そう思い続けたら素敵なことです。確かに外見は衰えていくものは否めません。内面はというと死ぬまで磨かれ進化していくものだと自負しています。
相手にどれだけ思いやりを持てるか?人として重厚に見せられるか?日々の積み重ねでしか得る事ができない経験値です。

そう思って生きています。

変えてはいけない事

”信じる事”それに尽きるのだと思います。それがいつしか”無性の愛”のような形になって会話ではなく、会話がなくとも信頼しあえるカタチになるのだと思います。

お祝いしながらそんなことを思い描いた妻の誕生日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました