【庭にイルミネーション】庭を繁らしてイルミネーションライトで飾ってみたらすごい豪華になりました

空間が寂しいので埋めるように改造

自分の中ではそんなに悪くないとは思うんですが、もっとメルヘンにしたいなって思い改造(改良っていうのかな?)休みを使ってやることにしました。

↑イルミネーションはソーラータイプのLED500球を購入して付けました。コンセント式のものは明るすぎて近所迷惑になったり、電気代がどうしてもかかってしまいます。ソーラータイプの難点は雨の日に付かなかったり、発光が弱いです。なのでなるべく球数の多いものを選びました。
使った感じは程よく明るく、主張しすぎない感じがとても良かったです。

もうちょっとシゲらしたいなって思いました。

前に枯らせ他事がある”コキア”です。今度はちゃんとお水をサボらずあげるのでもう一度お力添え下さい!

お隣さんの壁が気になったのが物足りなかった原因です。

隣の家の壁が見えてしまいどうしても庭の草木花のような印象に見えてしまいます。
なので目隠しに柱と柱の間に一本木材を走らせて、植物を生い茂らせてパーテンションっぽくしようかと思い改良することにしました。

家に余っている木材では長さが足りなかったのでホームセンターで杉板を買ってきました。一本では売ってくれなかったので、ん〜、余計な出費になってしまいました。
しかも塗装しようとして塗料を缶から出した時に足にこぼしてしまい(ToT)。

…まぁ気を取り直して。

板の使用上、そのまま柱に打ち付けても良かったのですが、見た目でほぞを作ってはめる方法を取りました。

生花+造花を上手く使い分ける自分なりの方法

緑を飾るのは全て生花ではなく、造花を取り入れています。よくわかってないのですが、全て生花だと季節の変化を早く感じるような気がするし、造花が多すぎると時が止まっているような、このバランスを自分のバランスに程よく調整するために造花で工夫をしています。しかも造花は全て100均で調達します。
そして今回100均で良いものに出会いました!このブリキのジョウロ。
100円。
だと思ったら300円でした。それでもシビレたので購入決定です。

他にも小物を100均で揃えてこんな感じになりました。

夜用にソーラーライトを添えて…

とりあえず今はここまで✌️これから子供達に手伝ってもらおうと思います😀

コメント

タイトルとURLをコピーしました